金(ゴールド)のトレードが初心者に向いてる3つの理由

金投資の学校、みきお校長です。

私は過去に投資顧問会社を経営していました。

FXや株の取引をお教えして、累計4000名以上の方に投資の本質を指導してきました。

私自身も15年以上の投資経験があります。

これまでたくさんの失敗と成功を経験した結果、、、

「投資の初心者は金から始めるべき」

という結論にいたりました。

その理由もあります。

理由1:値動きが小さく安心して取引できる

まず、金の1日の値動きは、40円前後になります。

これは他の投資と比べても小さい部類に入ります。

2014年1月~2018年7月の1日平均の値動きは43円でした。

なぜ、このように変動するかと言うと、世界中で金の売買がされているからです。

金をほしい人が増えれば、自ずと金の価格は上がります。

逆に、金を売りたい人が増えれば、自ずと価格は下がっていきます。

金のトレードの場合、この価格の上下の未来予測が非常にシンプルな仕組みで動いています。

私は過去数年間にわたって、日々の金の価格をデータ化して、近未来の価格を予測しています。

これが極めて高確率で当たるので、月利25%以上という異次元な数字をあげることに成功しているのです。

理由2:銘柄選びに迷わない

投資の初心者を悩ませるのは、情報の多さです。

たとえば、FXの場合でも、

・ドル
・円
・ユーロ
・ポンド

など、たくさんの通貨があり、それぞれに特徴があります。

株式投資の場合でも、東京証券取引所の上場会社数は3500社以上。

これだけの会社の中から優良な会社を見つけるのはプロでも至難の業です。

仮想通貨も、

・ビットコイン
・イーサリアム
・リップル

などがあり、どれを買えばいいのか判断するのは難しいです。

不動産投資でも同じですね。

全国にある物件の中から優良物件を選ぶのは相当の目利きが必要です。

しかし、金は金だけです。

世界中どこで買っても金は金でしかありませんので、銘柄選びに迷うことはありません。

シンプルに金がこれから値上がりするか、値下がりするか?

それを予測して取引するだけです。

また、金もFXの同様に、値上がりしても値下がりしても、どちらでも利益を得られます。

理由3:少ない資金でも取引可能

また、金の取引金額についてですが、こちらはその時々の金の価格で変動します。

2019年1月16日~31日までであれば、72,000円の資金から取引可能です。

2月以降も少し変動しますが、おおよそ6~8万円の間で推移しています。

これくらいの資金から金トレードは始められるので、初心者の方でも安心です。

ただし、私がお教えしているのは「負けないトレード」です。

よって、ギリギリの資金よりは少し余裕を持った取引をしたいので、生徒さんには10万円~20万円のスタート資金から始めるように指導しています。

もちろん資金に余裕がある方は最初から大きな資金でスタートしてもOKです。

まとめ

他にも金のトレードをおすすめする理由はありますが、まずは基本的な部分を理解してほしいと思います。

金のトレードというものを初めて聞いた方も多いと思います。

FXや仮想通貨は分かっても、なかなか金のトレードで稼いでいる人はいません。

普段、私は派手な情報発信などしておりませんし、

投資顧問会社をやめてからは一人でひっそりと活動していました。

身内の人や、知り合いからの紹介など、ごく一部の方にしか指導してませんでした。

しかし、最近の投資業界には目を疑うものも多いです。

あきらかにウソを言ってたり、誇大広告も多いです。

そうしたウソの情報に流されて、大切な資産をなくしてしまうなど、私はあってはならないと考えています。

今回、こうして動画やメールで正しい情報をお伝えして、安心して将来を過ごせる、お金のスキルを身につけてほしいです。

初心者だからとか、才能がないとか、そうした気持ちも分かりますが、最初は誰だってそうです。

私も1000万円を超える借金を背負ったこともあります。

しかし、諦めずにやり続けたから今の生活があります。

今はもう将来に不安もなく、資産もありますので、後進の指導に力をいれています。

ぜひ、あなたの人生の飛躍のきっかけになりたいので、この金投資の学校の情報を参考にしていただき、少しずつ金投資を始めてほしいと思います。

金投資の学校
みきお校長