投資で安定的に利益をあげる秘訣

金投資の学校
みきお校長です。

金のトレードで重要なポイントは「情報」です。

情報がすべて

・情報(ファンダメンタル)
・技術(テクニカル)
・考え方(マインド)

この3つが土台となりますが、何を言ってもまずは情報です。

正しい情報があるので、初心者の方でも安定して利益を上げることができます。

しかし、初心者の方にとって正しい情報に触れる機会はなかなかありません。

ただでさえ情報が多いですし、スマートフォンを見てるだけでも頭が痛くなるくらいです。

現代人はとにかく忙しく、情報に飲み込まれすぎです。

なので、私は意図的に情報を遮断する癖をつけています。

投資のこと以外はできるだけ頭に入れないように心がけています。

そうすることで、

・これから世界はどうなるのか?
・日本経済の行く末は?
・金の相場がどうなるか?

などが瞬時に分かります。

これまで教えてきた方々にもとにかく情報の取捨選択を強く言ってきました。

なので、まずは上に書いた3つの要素を理解して頂ければと思います。

金トレードは人生の縮図

私は、人生を豊かにする上でトレードは欠かせないと考えています。

なぜなら、トレードを始めると、迷いや不安がなくなります。

もっと言えば、トレードで勝つにはそのために「理由」が必要です。

~~だから金を買った
~~だから金を売った

ということがトレードを始めると理解できるようになります。

これは日常にも活かせて、

・悩みがあっても俯瞰できるようになりいつまでも悩まなくなった

・家族やパートナーとの関係が良くなった

・迷った時の行動の基準が明確になった

などの声も多数頂いています。

まさにこれはトレードの賜物です。

おもしろいもので、その人のトレード履歴を見ると、性格まで分かります。

・悩んだ時にどれくらい視野が狭くなるか?

・どれくらい待つことができるか?

・どれくらい執着しやすいか?

などの性格の部分はトレードで如実に現れます。

私は金のトレードを通じて、こうしたお金の教育をしています。

ただお金を稼ぐだけではなく、生涯使えるお金のスキルを、あなたにも身につけてほしいのです。